バイト

今日来た面白いおじいさん。

「(一階の催し物スペースで)売れやん歌手がなんかやっとるけど、ああいうのは名前変えたりするんやで。浜崎あゆみの前の名前知っとるか?知らん?浜崎くるみって言うんや。俺の方がよう知っとるな。で、いくら?108円?丁度出すわ。はい、108円。釣りはいらんで!?(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼」

めっちゃうけた。とりあえず丁度やからお釣り無いです(笑)(笑)って言うといたw

あとは中国人観光客っぽいグループがきた!中国とか中国人に興味あるから、中国語喋れるようになりたい!!

あとは、主(ぬし)が来た(笑)
主は、はんてん着て長い白髪に黒縁メガネ、ニット帽?っていう出で立ちで、ぱっと見はおじいさん?仙人?みたいな感じなんやけど、顔だけはイキイキしとって、あの年代にしては目がキラキラしとる。ちょーナゾや。

で、バイト終わって帰りにおつかいで近所のお好み焼き屋さんに8年ぶり?とかくらいに寄った!
小学生くらいまではよくおつかいに行って、おまけでよく飴もらっとった( ;∀;)( ;∀;)

当たり前なんやけど、お店のおじさんが老けとってびっくりした!
お店の人が、私のこと覚えてくれとったみたいで、「今いくつ?」「20歳です」「ヘェ〜こんなんやった(小さかった)のにねー」「えへへ…よく飴とか…もらいました…へへ」
いや私日本語下手か!
今度同じような状況にあったらもっと気の利いたこと言おと思った。