プレゼン

今日は留学に先立って、連絡事項・注意事項とかのオリエンテーションと、日本文化についてのプレゼンがあった! オリエンテーションが始まる前に、友達から同じ県出身&同い年の子がおるっていう紹介を受けて仲良くなれそう〜と思いながらどこ出身か聞いてみたら、私より大学に近い地区の子で、まあそれは全然想定内なんやけど、今度は逆に私がどこから通っとるかを言ったらアホなん!?って言われた( ゚д゚ ;) f:id:mymentalistofu:20160201184029j:plain ア…アホって言われた…そりゃ遠いけど意外と地元から名古屋通っとる人いっぱいおるのに( ;´Д`)…これは関西人的な「アホ」であり、単なる相槌や…!気にするなワタシ! それにしても大阪の大学行かんでよかったな〜大阪弁てこわいよな〜… ていうか「アホ」がそんなに軽く使われるとしても、めっちゃ品のあるお金持ちでも言うんかな?どうなんかな?… とか考えとったらオリエンテーションが終わった。(めっちゃ気にしすぎ) 次はプレゼン! オリエンテーションをやった教室から、プレゼンをやる教室に移動したら、プレゼン原稿の英文を添削してくれた留学生が見に来てくれとった。 その子が、あのネットで話題になったh&mの服を着とって本当にたまげた(笑) 驚いたとかじゃなくて、たまげた(笑) f:id:mymentalistofu:20160201184924j:plain 肝心のプレゼンはむっちゃ緊張したし、そんなにウケはよくなかった( ̄▽ ̄) 他のグループは聴衆が退屈しやんように、工夫を凝らしとったし、なにより英語の発音が上手でびっくりした! ちょっと危機感感じた! ガハハ