この1年

就職したのが一番大きいほんまに職場の人たち優しいけど、やっぱり嫌な人もおる日々新しいことばっかりやから、今日怒られへんかな、ていう目先の不安と、この先何十年と働くことへの漠然とした不安(僻地への異動とか大きなミスとか結婚するのか孤独なまま…

自分が社会人になったことを受け入れられへんし、受け入れたくないから、ふざけて母に私は労働者階級じゃないんよみたいなこと言って、いつもみたいにあしらわれたんやけど、その瞬間に昔ニュースで見た、「自分は皇族の親戚(?)」みたいなこと言って芸能…

普段

ねれへん夜に、たまに浮気されたことに対する怒りが蘇ってしまい、あの時どう罵ってやれば良かったかなと考えてイライラするときがある。でも何言っても言い返されそうやし、向こうの知り合いに笑われるのも嫌やし、無視が結局は正解やったなと思う。こうい…

最後に日記書いたんほぼ一年前でびっくりした!そう考えると一年いろいろあったなすごくしっかりしてて頭良くて優しい友達にひっつき虫しとったおかげで私もいい運気が得られた感じする最近見た映画!①裸のガンを持つ男めっちゃ笑える ピタゴラスイッチくら…

バイト

今日来た面白いおじいさん。「(一階の催し物スペースで)売れやん歌手がなんかやっとるけど、ああいうのは名前変えたりするんやで。浜崎あゆみの前の名前知っとるか?知らん?浜崎くるみって言うんや。俺の方がよう知っとるな。で、いくら?108円?丁度出す…

プレゼン

今日は留学に先立って、連絡事項・注意事項とかのオリエンテーションと、日本文化についてのプレゼンがあった! オリエンテーションが始まる前に、友達から同じ県出身&同い年の子がおるっていう紹介を受けて仲良くなれそう〜と思いながらどこ出身か聞いてみ…