
最後に日記書いたんほぼ一年前でびっくりした!そう考えると一年いろいろあったな

すごくしっかりしてて頭良くて優しい友達にひっつき虫しとったおかげで私もいい運気が得られた感じする


最近見た映画!

①裸のガンを持つ男👨🏼

めっちゃ笑える🤣 ピタゴラスイッチくらいテンポがいいし気楽に見れて好き!


きいろいゾウ🐘🌝

自然派ほっこり〜な感じかと思ったら途中生々しいシーンとか結構シリアスなシーンがあって引き込まれた 

宮崎あおいとか向井理とか柄本明とか濱田龍臣くんとかがいきいきと?描かれとった


蛇にピアス🐍

原作読んだことあるから覚悟できとったけど知らずに見たら衝撃やろな〜 チョイ役のギャル演じとるあびる優がすごいハマっててうけた 過激なシーンは確かに多いけど、割とピュアやと思った アマとシバの2人からすごく愛されてて言葉は適切じゃないと思うけどほっこりした 高良健吾吉高由里子が可愛い

たしか大晦日あたりにこれ見て気に入って、元旦の朝からもう一回見てたらバイトに遅刻しかけて死ぬほど急いだのも思い出 


④人生サイコー

婚前特急


トレインスポッティング👱🏻💉🚽💊

映画のポスター?がおしゃれで興味持った 貧困とか仕事がないことってやっぱり良くないな…ってヘロインから抜け出せやん主人公たち見て思った スコットランドが当時こういう問題抱えてたことをしらんかった 主人公が禁断症状に耐えるシーンは見てるこっちも苦しくなってくるくらいで、絶対に薬やらんとこと思った

最初の方で現実か主人公の幻覚かわからんけどとんでもなく汚いトイレが出てくるシーンがあってマジで吐きそうになったんやけど、そのトイレがたまに私が夢で見るものと似てて驚いた  全体通して結構ドキドキした 続編が今年の春公開らしい


f:id:mymentalistofu:20170201215040j:plain







バイト

今日来た面白いおじいさん。

「(一階の催し物スペースで)売れやん歌手がなんかやっとるけど、ああいうのは名前変えたりするんやで。浜崎あゆみの前の名前知っとるか?知らん?浜崎くるみって言うんや。俺の方がよう知っとるな。で、いくら?108円?丁度出すわ。はい、108円。釣りはいらんで!?(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼」

めっちゃうけた。とりあえず丁度やからお釣り無いです(笑)(笑)って言うといたw

あとは中国人観光客っぽいグループがきた!中国とか中国人に興味あるから、中国語喋れるようになりたい!!

あとは、主(ぬし)が来た(笑)
主は、はんてん着て長い白髪に黒縁メガネ、ニット帽?っていう出で立ちで、ぱっと見はおじいさん?仙人?みたいな感じなんやけど、顔だけはイキイキしとって、あの年代にしては目がキラキラしとる。ちょーナゾや。

で、バイト終わって帰りにおつかいで近所のお好み焼き屋さんに8年ぶり?とかくらいに寄った!
小学生くらいまではよくおつかいに行って、おまけでよく飴もらっとった( ;∀;)( ;∀;)

当たり前なんやけど、お店のおじさんが老けとってびっくりした!
お店の人が、私のこと覚えてくれとったみたいで、「今いくつ?」「20歳です」「ヘェ〜こんなんやった(小さかった)のにねー」「えへへ…よく飴とか…もらいました…へへ」
いや私日本語下手か!
今度同じような状況にあったらもっと気の利いたこと言おと思った。







プレゼン

今日は留学に先立って、連絡事項・注意事項とかのオリエンテーションと、日本文化についてのプレゼンがあった! オリエンテーションが始まる前に、友達から同じ県出身&同い年の子がおるっていう紹介を受けて仲良くなれそう〜と思いながらどこ出身か聞いてみたら、私より大学に近い地区の子で、まあそれは全然想定内なんやけど、今度は逆に私がどこから通っとるかを言ったらアホなん!?って言われた( ゚д゚ ;) f:id:mymentalistofu:20160201184029j:plain ア…アホって言われた…そりゃ遠いけど意外と地元から名古屋通っとる人いっぱいおるのに( ;´Д`)…これは関西人的な「アホ」であり、単なる相槌や…!気にするなワタシ! それにしても大阪の大学行かんでよかったな〜大阪弁てこわいよな〜… ていうか「アホ」がそんなに軽く使われるとしても、めっちゃ品のあるお金持ちでも言うんかな?どうなんかな?… とか考えとったらオリエンテーションが終わった。(めっちゃ気にしすぎ) 次はプレゼン! オリエンテーションをやった教室から、プレゼンをやる教室に移動したら、プレゼン原稿の英文を添削してくれた留学生が見に来てくれとった。 その子が、あのネットで話題になったh&mの服を着とって本当にたまげた(笑) 驚いたとかじゃなくて、たまげた(笑) f:id:mymentalistofu:20160201184924j:plain 肝心のプレゼンはむっちゃ緊張したし、そんなにウケはよくなかった( ̄▽ ̄) 他のグループは聴衆が退屈しやんように、工夫を凝らしとったし、なにより英語の発音が上手でびっくりした! ちょっと危機感感じた! ガハハ